2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

東京・茅場町界隈

日本橋から茅場町界隈を歩くと、東京が水の都だとつくづく思います。
東京出張の折、時間を見つけてはこの辺りを歩いています。

永代橋や霊岸橋など、江戸時代から名を留めている橋もたくさんあります。
1679年に架けられたという湊橋の歴史も、ずいぶんと古い。
東京の奥深さを感じます。

微かに風に乗って漂う水の匂いが、遠い昔の江戸情緒を感じますね。
海から迷い込んだカモメが羽根を休めていました。


20150225006.jpg

20150225007.jpg

20150225005.jpg

20150225008.jpg
※撮影 Canon PowerShot G9  2015年2月15日  東京都茅場町


メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

関連記事
[ 2015/02/25 ] 町歩き | TB(0) | CM(3)

No title

東京、私にとってあまり縁がない場所なので、たまに行く機会があるとおのぼりさん状態になってしまいます。
[ 2015/02/27 02:04 ] [ 編集 ]

ぞうまささんへ

東京へは月に2~3回ほど行ってますが、いつも同じルートばかりです。
広い東京は、私もおのぼりさん状態です(笑)。
[ 2015/02/27 19:39 ] [ 編集 ]

東京

東京って町を殆ど知りません。
テレビに出てくる東京、有名処しかわからないのですが、東京こそ 歴史ある町。
歩けば、昔を思う風景にたくさん出会えるのでしょう。
そんな風景を見つけられるようになるのは、いつの事かなぁ。
[ 2015/03/04 16:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/999-23344fb5